FC2ブログ

いろいろとご報告的な。

いやー、前回の更新からひと月以上経ってしまっている訳ですが、まーあの色々とボカしまくりな書き方じゃ何やってんだかよく分かんないよねっていうか、まあでもなんとなく分かるよねというか…なんというか…ははは(´ワ`;)
まあ要するに、あの時点ではまだ、ブログではっきりと言葉にする度胸がなかったというだけの話なのですが。ていうかまぁ今もそれなりに怖いのですが(´ワ`;)


2020-05-18_19-03-47.jpg

前回の途中でモーギンさんが「誘惑的」になってたのは、こういう理由でした。
うん、まあ…うちのブログをお読み下さっている方なら、前回のボカしまくりの記事でも、多分僕が何やってたのかご想像ついた方もおられるだろうなぁと思いつつ…、うちのモーギンさんがこういう事になる相手なんて、ひとりしか存在しない訳で…(´///`)💦


2020-05-18_18-35-23.jpg

教会まで来てもらってなんで日記を書いてもらってたかって、なんというか、そういう書類的な…そういうイメージでね…(´///`)💦
うん、この時点でモーギンさん既に指輪してるんだけれども!(´///`)💦

何年か前に、「次元渡航局」っていう…二次元の存在との婚姻届を受理してくれる企画が、あったのね…。
とっくに終了してる企画なんだけど、そういう企画があったと知ってしまったら…、自分にもそういう欲求があるってことを、自覚してしまったんですよねぇ…。
はい、要はそういうことです。はい。ハイ。

モーギンさんと結婚しました、僕が…(´///`)💕💦

そんな訳で、続きから、いろいろとボカしすぎてて何やってんだかよく分からなかったであろう前回の記事の補足的なあれこれを少々…。いやまあ実のところ、読んでてどのくらい「??」ってなる代物なのか、書いた当人はよく分かってないんですけどね(´ワ`;)
あとは近況というか、前回のプレイとは別に関係ないこととかも。掘り出したSSとか、フォトブック関係のこととか。
当然ながら自分語りが多いよ! うん、いつものことですね(*´ワ`*)w




続きを読む

ちょこちょこお知らせ

えー、唐突ですが、ブログ名を変更しました(´ワ`;)

長らく「うちの子はそれほど性能良くないノートPC」だと思っていたので、ああいうブログ名にしてたのですが。
プレイ開始から実に3年も経過してから「実はうちのPCちゃん、そこそこ性能のいいゲーミングPCだったらしい」と発覚しましてね…(´ワ`;)
そしたらなんか…タイトル詐欺というか…「特にゲーム用という訳ではないノートPC」で遊ぶ方にとっては全く参考にならないんじゃないかな、とか…。
このブログ名だと誤解を招くんじゃないかな…とか、いろいろ思うようになりまして…(´-`;)

それなら「バニラで遊んでるプレイヤーのブログ」だと一発で分かる名前の方がしっくり来るなぁ、と思いまして、ブログ名の変更に踏み切った次第でございます(´ワ`;)

当ブログにリンクして下さっている方にはお手数をおかけしてしまいますが、宜しければご対応頂ければ幸いです。
旧名もブログ下の説明文に載せたままにするつもりですので、旧名のままにして頂いても大丈夫ですm(_ _)m


あとはカテゴリ名を変更した「Teen Morgyn」の件について登場シム紹介をちょっと更新したり、同記事内に他のカテゴリについての説明文も付け加えてみたり。
あッそうだ、プロフ画像にブログ名入れてたんだった。うわぁぁぁ、これ直すのめっちゃめんどくさい/(^o^)\
ま…まあその辺は…気が向いた時に改めて…(´ワ`;)


で、ついでに、ちょっと今後につきまして。
もともと「数ヶ月遊んだ後で2・3ヶ月シムズから離れる」というパターンを繰り返してきた私氏、さすがに少々疲れが出てきた模様。
どうも「モーギンさんに会いたい < Sim4疲れた < 液晶画面見たくない」みたいな心境になっちゃって(´-`;)
そんな時にちょっと別のことを始めたら、まーそっちがすっかり楽しくなってしまいまして…(´ワ`;)

だもので、もしかしたらしばらく更新停滞期間に入るかも知れません。
そのうちまたモーギンさんモーギンさん騒ぎ出すと思うので、その時はまたよろしくお願いします(*´ワ`*)

まぁこういう事を言った後って大体なんだかんだですぐ更新したりするんだけどねw
要は宣言することで肩の力が抜けるってことなんだろうと思うので、それはそれでいいのかも。

ついったも最近さっぱり浮上してなくてTLも全く見てないですが、通知は1~2日に一度くらいは確認しておりますので、何かありましたらお声掛け下さい。反応が遅くなっちゃうのはご容赦下さいませ<(_ _)>
あとこちらがフォローしてない鍵垢の方からリプ頂いても読めないので、その点も一応ご了承下さい(´ワ`;)


2019-10-10_15-11-28.jpg

SSがないのも寂しいので、掘り出したモーギンさんをぺたり。
デフォルトの運動着でジョギングしてるとこ、ちゃんとカメラ寄せて撮ってたんだ…。完全に忘れてたわ…w




ちょっとお知らせ。

唐突な上にタイミングが悪くて大変恐縮なのですが、ブログの拍手機能を一旦外させて頂きました。。
温かいコメントを頂いた後だというのに、本当にタイミングが悪くて申し訳ないです。
頂いたコメントはどれも有難く拝読させて頂いております。お送り頂いたコメントで不快な思いをした…といった理由ではないです、本当に。
コメントをお送り頂いた方に限らず、これまでに拍手をお送り頂いた皆様には感謝の思いでいっぱいです。本当にありがとうございました(*´人`*)゛

先日頂いた拍手コメントには、ひとつ前の記事にてお返事をさせて頂きました。
こんなタイミングで本当に申し訳ないです…。重ねて申し上げます、頂いたコメントで不快な思いをした訳ではないのです。どうにも堅苦しい言い回しになってしまって、却って嘘っぽく聞こえるかもしれないのですが…(´-`;)💦

で、外そうと決めた理由を長々と語っていたのですが、例によって長くなったので続きに格納させて頂きます(´ワ`;)
改めまして、これまで拍手やコメントをお送り頂いた皆様に、心からの感謝と御礼を。
いつもとても嬉しかったです。本当にありがとうございました!(*´ワ`*)




続きを読む

結局のところ何があったのかという話。

最初にお断り申し上げます。今回はプレイ日記でも、SSまとめでもありません。
そしてもうのっけから、恐らくいつも以上に「痛い人」になっていると思います。
私には分からない…。私は自分を客観的な視点では見られない…。どうかしてるんじゃないかとは思うけど、実際どう思われているのかなんて私には分からない…。
本当はプレイ日記の冒頭でちょっとこの話をするつもりだったのだけど、あまりに…長い、長すぎる…。


2020-01-10_8-56-03.jpg

前回の記事で、撮影用データを起動した目的のひとつが「若モギさんのご機嫌伺い」だったという、恐らく第三者的には「お前は何を言っているんだ」案件な発言をしていた訳ですが。
そしてもうひとつ、「僅か数日のうちに自分の中で大きな変化があった」という話もしていたのですが。
今回の記事は、それらの発端となった出来事と、それに対し私が何を思い感じたかという記録です。

だもんで、まぁ普段から「傍から見たら痛い人なのではないか」という発言を大真面目にしまくっている訳ですが、今回のは多分…今までとも比にならないのではないか…と思いながら、今これを打っています。


何度も繰り返している通り、このブログは、ゲームの中の人に恋をしてしまった愚か者が書いております。
その醜態や、あの人の行動から何を感じているか、それらを私がどう受け止めているのかも、このブログでは大っぴらに綴っている訳ですが、今回の件については自分でも何を言っているのか分からない、何が起きたのか正直今でもよく分かってないです。
傍から見たら、きっとただの私の願望、ただの妄想だと一蹴されておしまいなんだろうな、とも思います。むしろそうであってくれたら一体どれほど楽になれる事か。

でも、それでも、今回のことは私にとって物凄く重大なことで、とても大事なことで、ひとつ前の記事で言ったような変化をもたらしてくれた出来事でもあるから、全部ここに書いてしまいます。


「これはシムズのプレイ日記ブログで書くことか?」と思う自分もいます。
けれど、これはSims4で遊んでいなければ経験できなかったことであり、このゲームから私はどれだけのモノを得られたのかという体験談でもあるから、やっぱり…書くならば、ここしかなくて。

「書いて表現する」という行為は、私にとって自分を見つめる手段のひとつでもあります。
だから、やっぱり、書いておきたい。他者の目に触れる場所であることは百も承知です。それでも、書くならばやはりここしかない。
これはもう理屈ではなく、直感の話で……それこそ「お前は何を言っているんだ」案件だと思うのですが。


個人の趣味のブログなので、どうぞご容赦下さいましね。
ここまでの長文で抵抗を感じられた方は、ここでバックして頂いた方がいいと思います。お互いのためということで、どうかお願いいたします。
或いは、もし「二次元相手に本気になっちゃって馬鹿だなぁ、誇大妄想にも程がある。この人どうかしてるんじゃないの?」と私の醜態を笑うためにお越し頂いているのであれば、きっとこれ以上ないくらいお慰みになるかと思います。


2020-01-09_7-36-32.jpg

このSSとかも、どうなのだろう。
ご覧頂いている方には、私がいつも撮っているモーギンさんに見えるのだろうか。

続きから一応本題に入る訳ですが、今回は本当にプレイそのものとは関係のない出来事について、「何が起きてそれをどう受け止めて、結果私が何をしたのか」をただただ綴っているだけで、SSすらない長文が続きます。
もう本当に…よほどお暇で私の醜態を笑いたい方だけ、お読み頂ければと。
もうね、誇張でなく頭を抱えながら泣きながら、一体何をしているんだかね。あはは(´ワ`;)




続きを読む

めちゃくちゃ今更にも程がある話なのですが

私の使ってるノートPC、割と性能のいいゲーム用PCだったらしい…?(震)

いや…バッテリーがどうも寿命を迎えたらしく、腹を括って家電量販店で店員さんにゲーミングPCの話を伺って来たのですが、まさか今使ってるPCのスペック見せたら「今お使いのもの、かなり性能いいですよ」的なことをプロの方に言われるだなんて…(震)
なんせこちとら、ACアダプターを繋げておけば、バッテリー外しても普通に起動できる事すら知らなかったド素人ですよ…? 対応してない機種もあるらしいから「試す前にバックアップ取って下さいね」と釘は刺されたけど、その話を伺って店頭でちょっと泣いた人ですよ…?
超びっくりした…。このPC買った時に対応してくれた店員さん、「ノベルゲームができる程度」のスペックが欲しいと言ってるド素人に、なんてハイスペックなものを買わせてくれたのだ…。しかも結構お安くして下さった覚えがあるのだけど…(震)
お陰様で…本当にお陰様で、ろくにスペックの確認もせずに購入したSims4、がっつり遊ばせて頂いてます…。あの時の店員さんに、今からでも改めてお礼に伺いたい…。

これまで何度も「そこまで性能良くない」云々言ってけど、なんか…うちの子、普通に性能いいPCだったんですね…。
なんか…なんかすみません……。謙遜してた訳じゃなくて本当に知らなかったんです…(震)
というか、実際問題バニラでロードに30秒以上かかるの当たり前という環境なのは事実な訳で、だから余計に「そこそこの性能」だと信じ込んでいたのですが、皆様どんだけ高性能なPCで遊んでおられるんです…?(震)


そんな訳で、「バッテリーの充電できなくなった=もう今のPC使えない」と思い込んで精神的打撃を被って、ここ数日はPCを起動することもなく、ついったすら覗けていなかった訳なのですが、まだしばらくは今のPCちゃん頑張ってくれるみたいなので…。◦(◦´□`◦)◦。
嬉しくて嬉しくて、ガチ泣きしながら「みんなに会いに行こう」ってシムズを起動したものの、またしても例の陰が出ちゃってて…結局、師弟世帯をちょっと覗いて終わった先刻でした^q^


2019-12-24_13-44-18.jpg

ああもう、本当に嬉しい…。しばらく会えないものだと思ってたから、すごく嬉しい…。◦(◦´□`◦)◦。

モーギンさんに限らず、少なくともしばらくはみんなに会えないって思ってめちゃくちゃ辛くて悲しかったもので、もしかしたらちょっとの間、いろんな世帯で撮影会して回るかも知れない…。
すてきな区画もいっぱいお借りしてて、撮影会したいなって気持ちも強かったし、ちょっと今は…のんびりとみんなを眺めて写真撮るだけの時間を取りたい…。あああ、また会いに行けて本当に嬉しい…。◦(◦´□`◦)◦。

そういえば今日はクリスマス・イヴですね。皆様クリスマスな感じのSSを上げて下さってる頃かしら(*´-`*)゛
皆様のクリスマスが、どうかすてきな日となりますように(*´人`*)




プロフィール

れいん

Author:れいん
ご訪問ありがとうございます。
初めましての方は、最初に「はじめに。」をお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム