FC2ブログ

小学生と共に迎える秋

今度は大雨で大変な被害が出てますね。
早く事態が収まるようお祈りしています。

ブログの方は通常運転で、引き続きトーマ家の様子をちまちまと。
枚数少なめですが、今回で2度目の秋が終わるので、まとめてしまいます。。


2018-07-08_12-14-33.jpg

ふと気付いたら、ローザの幼児スキルが全部カンストしてました。あと思考スキルだけだったんですけどね。
ヴァレリーも少し遅れて全部カンストできましたが、彼女のが遅かったのは意外だなぁ。
まあ…多分主な原因は、ほっとくとあの子自発的には周りのシムと関わろうとしないせいなんだろうなw




続きを読む

なっちゃん、小学生になるの巻

そんな訳で、トーマ家2度目の秋、記念すべき長女の誕生日であります(*'ω'*)゛


2018-07-04_6-46-08.jpg

この日はアベルが仕事の日だったので、彼が帰ってくる15時からパーティ開始です。
で…久しぶりの「謎の天気」ですよw
お昼前の時点では気温はそこそこ高くって、お天気雨が降ってました。


2018-07-04_6-54-38.jpg

せっかく「すばらしい」品質のハチミツがとれたので、バースデーケーキはハニーケーキを焼いてもらいました。
今回はいきなり本題ですよん!('ω'*三*'ω')




続きを読む

夏の間のあれこれ

2018-07-01_8-35-09.jpg

やっと傘がひっくり返ってるとこを撮れてご満悦でありますw

リアルでは梅雨明けしましたねぇ(´ワ`;)
夏の到来と同時にさっそく体調崩して、丸1日くたばってました。一度体調崩してからほんと脆くなったわぁ…。
皆さまもどうぞお体の具合にはお気を付けくださいませ。。

さて、トーマ家2度目の夏の様子を、軽ーく。
幼児3人のお相手が大変で、結局あんまり「Seasons」関係ない1週間になってしまったよ!(苦笑
リアル季節の夏は、PCの前に長時間座ってるのもイヤになるので、まーゲームの進みも遅いのなんのw
そろそろ次の仕事も来るはずだし、更新頻度が少し落ち着いてくると思います。やりたい事はいっぱいあるんだけどな!^^;




続きを読む

二度目の春と、新しい家族

前回で新しい家族が増えて、二度目の春を迎えたトーマ家です。


2018-06-27_9-18-02.jpg

月曜日の朝届いた請求書の金額、7,803シムオリオンでした。
冬の初日に暖房を入れた直後は2万超えの請求だったのでいくらになるかと思ってたけど、請求書が届いた時点で空調の設定をどうしているか、で金額が決まってるみたいですね??
なんか冬の間の暖房費を前払いした感じですw




続きを読む

年末年始と、ビッグニュース(*'ω'*)゛

そんな訳で、25日のプレイ分、その2でありますw
クリスマス当日、早々にご馳走会とプレゼント開封を済ませ、ちょっとイチャイチャしていたトーマ夫夫。


2018-06-25_9-17-23.jpg

肝心の気まぐれ内容を表示し忘れておりますがw、アベルがまた「ロマンチックな贈り物をする」という気まぐれを出してました。
前にこの気まぐれ出した時は回収できなかったから、今度はちゃんと決めたいね!(*'ω'*)゛




続きを読む

プロフィール

れいん

Author:れいん
ご訪問ありがとうございます。
初めましての方は、最初に「はじめに。」をお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム