FC2ブログ

新パックあんまり関係ない日常

今回は本当に新パックほとんど関係ないですw
最後にちょろっと初めて行ったイベントがあったくらい。

そうそう、更新再開したらたくさん拍手頂いていたみたいで、ありがとうございます(*´ワ`*)
ちょっとテンプレート弄ってたら、なんか変な場所に拍手ボタンついちゃってたんですね。さっき気付いた^^;
割と笑える見た目になってるし、そのうち修正しておきます^^;

さてさて、それではさっそく本題に参りませう。


2019-01-13_14-42-59.jpg

ハワード家をプレイすることがあったらやりたい事があったのにすっかり忘れていたプレイヤーのせいで、朝っぱらからお仕事させられるエリック君の図。

や、実に申し訳ない^^;
一応、コンピュータから購入できないんだっけ? と確認はしたんですが、案の定だめでしたよね!(´ワ`;)
加えて申し訳ないのだけど、ちょっとWindenburgの山奥までおつかいをお願いします~^^;


2019-01-13_14-52-21.jpg

そんな訳で(?)、今回は一旦エマーソン家です。
とはいえエマーソン家はセレブにする予定の子もいないし、まあちょっとだけプレイしたらイガルナ家に戻ろうかなと。
エマーソン家にいたのは1週間弱…4・5日だったかな?




続きを読む

新しい家族と、新展開なクリスマス

2018-08-28_13-49-34.jpg

犬を飼ってると本当によくこの気まぐれ出しますね。
こんな気まぐれ出すんなら仔犬でも散歩行けるようにしてほしい^^;


2018-08-28_13-49-52.jpg

そのプディングは、ここが地味に気に入ってるのか、ちょいちょい机の下に潜ってます。
気付くとここにちょこんと座ってる感じ。

そういえばこの子、暖炉が怖いのかと思ってたのですが、火が点いてない時期は全然気にしてなかったんですよね。
なるほど、火が怖かったのかあ。まあ実際火事も起きたことだしねw




続きを読む

修行完了! と、誠実な香りのアレンジメントについて【追記あり】

2018-08-28_12-40-10.jpg

この間のパッチから? だと思うんですが、シンクの上にある鏡を使ってるシムがいる間はシンクを使えないようになったのかしら。
まあだったら重なってるのはどうなのって感じなんですけどw
この時はアリスでしたが、少し前にマリウスお兄ちゃんも同じ状態になって、お手洗いを済ませた後で手を洗えないまま突っ立ってました。
アリスはハロウィンでチアの仮装をしています。なんか今回、本人が満足してても全部の項目やらせたりしてて、ジェイの育成中に全然ホリデー祝ってなかった反動が来てる感。

ヨーコさんはお腹おっきいまま昇進課題のために魅力スキルを上げているところです。
もうちょっとで昇進なんだけど、出産までには間に合わなかったねえ。


2018-08-28_12-44-15.jpg

前々回でカウントミスしたから次は気をつけるぞ! と思ってたのに、ついに「作ったのを撮り損ねる」という大ポカをやらかした模様\(^q^)/
慌てて所持品に移したのを撮影したけどその前に作ってたのは売った後という。SSの個数は作ってる最中のはカウントしてないです。超紛らわしい。
ま、まあ、どうせ作ってたのブルーベルだし品質とかもいつも通りだったし、毎回撮る意味はあんまりないんですけどね^^;

【追記】
誠実な香りのアレンジメントについて、記事の最後に少し追記しました。
毎度ながら勘違いが多くて申し訳ないですm(_ _;)m
【追記おしまい】




続きを読む

変化の時+お年頃の特質削除は要注意?

さて、前回からアリスのフラワーアレンジメント修行を再開しているところなのですが、


2018-08-24_13-56-50.jpg

ヨーコさんが子作り願望出してくれました~!(*´ワ`*)
ほうほう、そうかぁ。子作りはアリスの修行が終わるまでしない予定だったけど、気まぐれ出してくれるんなら話は別だ。

ヨーコさんが気まぐれを出したのは夏の3日目でした。
せっかくだからこの日に子作りしたいな~と思う日があったので、それまでもうちょっと待っててね(*´ワ`*)




続きを読む

修行は続くよどこまでも

ここ数日また鬼のように暑いもんで、夜中に目が覚めたまま寝直せなかったりしてすっかり寝不足な最近であります^^;
PCの前でじっと座ってるのも辛くてなかなか進まず、ちょっとプレイしてシムポケやって…みたいな感じになってましたw
シムポケに関する呟きは、ブログと同じFC2さんのミニブログサービスをお借りすることにしました。
ご興味お持ちいただける方は、リンク一覧の「シムポケ出張版ミニブログ」からご覧ください(*'ω'*)゛

さて、こちらでは、ちょっとお久しぶりのアリス修行編でございます。
今回はちょっと駆け足です。基本同じことの繰り返しだからね!^^;


2018-08-24_13-46-00.jpg

「品質:普通」なのに「傑作」ってどういう事なんだ…^^;
これは、本人的には「普通」の出来だけど、第三者から見たら「傑作」って認識でいいのかしら。




続きを読む

プロフィール

れいん

Author:れいん
ご訪問ありがとうございます。
初めましての方は、最初に「はじめに。」をお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム