FC2ブログ

モーギンさん写真集(物理)を作っているという話。その3

その1はこちら、その2はこちらです。
フォトブックに関する記事はこれが最後になると思います。別のサービスを試さない限りは…。


2020-03-28_13-46.jpg

ようやっと…ようやっと、大本命に手が届いた…。
まさか涙が出るほど嬉しくなるとは思わなんだ…。もう本当に嬉しすぎる…。

そんな訳で、私がこれまでに使わせて頂いた各種サービスに関するメモ書きというか、感想というか。
今回もゲームプレイに関する話は全くないです。プレイ日記も更新してるので、シムズの話を見にお越し下さった方は宜しければそちらをご覧頂ければと思います(*´-`*)゛

そしてこれまた度々ですが、ゲームのSSを使ったフォトブックを、私的利用以外の目的で作っては駄目ですよ、という話を改めて。
前回の記事でも触れたけど、念のためね。「個人で楽しむ分には作ってもいいけど諸々気をつけて下さいね、十分ご注意下さいね」と念押しされた話ももっぺん書いておきまする(´ワ`;)

あとこれも前回の記事でも言ったことですが、各種サービスはそもそもゲームのSSを印刷することを想定されていないこと、また各記事に書いているのは私の個人的な意見に過ぎないことを前提にお読み下さいませ。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>




続きを読む

モーギンさん写真集(物理)を作っているという話。その2

その1はこちらです。フォトブック作りが新たな趣味と化しつつあるよ(*´-`*)💦


2020-03-11_16-17.jpg

増えてるんだか増えてないんだか。総数は確実に増えてるけどね(´ワ`;)
下の3冊は印刷の出方の違いを知りたくて作ったやつなので、意図的に内容も被せてるという。まあそれぞれで違うのも載せてるし別にいいのさ(*´-`*)゛

さて、前回とはまた別のサービスを使わせて頂いたので、それに関するメモというか、感想を続きから。
前回の記事と似た傾向の、安くてお手軽なサービスを使わせて頂きました、という話。
こんな感じなので、今回はゲームプレイに関する話は一切ないです_(._.)_

あと、ゲームのSSを使ったフォトブックを、私的利用以外の目的で作っちゃ駄目だよ、という話を一応。
問い合わせした時に「個人で楽しむ分には作ってもいいけど諸々気をつけて下さいね、十分ご注意下さいね」って念押しされましたのでね(´ワ`;)
でも、自分で撮ったSSで作った世界に1冊しかないフォトブック、ほんといいよ…。宝物になりますよ…(*´-`*)゛




続きを読む

モーギンさん写真集(物理)を作っているという話。

少々ご無沙汰しております。や~、今日はバレンタインですねぇ(*´-`*)゛
こんなにテンション上がるバレンタインは久しぶりな気がするのですが、さすがに液晶の向こうにチョコを送る方法を大真面目に検討するほど馬鹿にはなれなかったので、大人しく自分で食べようと思います(用意はしたらしい)。

で、今回は、こないだの記事でも軽ーく触れた件なのですが。


2020-02-13_13-32.jpg

作っちゃった(*´-`*)💕
背中を押して下さった皆様、情報やアドバイスを下さった皆様、本当にありがとうございました(*´人`*)💕

てな訳で、これに関する自分用メモを続きから(*'ω'*)゛
自分用メモとはいうけど、フォトブックまじでいいですよ…。予想を遥かに上回る幸福感に溺れられますよ…。
はぁ~…。9月から大量に撮ってきたSSの整理の続きもしたい…(*´-`*)゛

あ、今回はこんな感じなので、ゲームプレイに関することは全くないです。
まあ最近は自分語りしてるだけみたいな記事もあったし、別にいいよね。一応Sims4関係の話だし(*´-`*)゛


【追記】
フォトブック作成に関する覚書記事その2はこちら、その3はこちらです。
そちらの記事でも触れていますが、ゲームのSSを使ったフォトブックを、私的利用以外の目的で作っちゃ駄目だよ、という話を一応付け加えさせて下さい_(._.)_
【追記ここまで】




続きを読む

スキュアの並び順と、並べ替えの方法について。

2019-12-30_9-33-04.jpg

画面の左下に出てる世帯メンバーの顔アイコン、スキュアっていうんですね??
撮影用データとはいえ、やっぱり賢者世帯の並び順をどうにかしたいなぁと思ったのと、並び方についてご質問を頂きましたので、モーギンさんを撮りがてら並べ替えしてた次第です。
以前にも確認したことがあったので、今も同じルールなのか確認したかったというのもありまして(*'ω'*)゛

まずスキュアの並び方ですが、基本的には年齢順になっています。
なのでこの世帯だと、大人世代の3人が左側、若者世代の3人がその右隣、ティーンの若モギさんが一番右。
これに加えて、「あと何日で歳を取るのか」という年齢ゲージの進み具合で並び順が決まっているみたいです。

データを起動した時点で、いっちゃん左=最年長であるサイモンさんの年齢ゲージはこんな感じでした。
いやぁ~…加齢オンにしていれば、ちゃんと歳を取るまでの日数を確認できたんですけどね! いっつも加齢オフでプレイしているもんで、すっかり忘れてましたよね!^q^




続きを読む

「ザ・シムズ4」プレイヤーに22の質問

なんか懐かしい感じのものを発見して楽しくなってしまいました(*'ω'*)゛
質問は、同名のこちらのサイト様よりお借りしました。ありがとうございます(*´人`*)゛

そんな訳で、お借りした質問と回答は続きから(*'ω'*)ノ゛




続きを読む

プロフィール

れいん

Author:れいん
ご訪問ありがとうございます。
初めましての方は、最初に「はじめに。」をお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム