FC2ブログ

入学準備を始めるの巻。

という訳で、ようやっと「Discover University」に着手しまーす!(*´ワ`*)
とはいえ今回はほんと準備だけって感じだったので、割と日常プレイな感じだったのですが(´ワ`;)

2020-01-29_8-49-23.jpg

そんな訳で、ジルには大学に通ってもらうべく別データで頑張ってもらっていた次第でした(*'ω'*)゛
特質は、データBの登場シム紹介で書いていた3つ以外にも、願望の達成報酬である「自然体」「スペルスリンガー」の2種、あと報酬ストアで購入した「恥知らず」がついています。
ジルの細かい設定を固めたのは登場シム紹介を書いた時だから、既に1年以上経ってたんだなぁ(*´-`*)゛

と言いつつ、ジルが存在しているのはウェンディのいるデータBではなく、データAの方であります。
いやぁ~、確認してびっくりしたよね…。「StrangerVille」以降ずっとデータBでのプレイが続いてるなぁとは思ってたけど、まさか…イガルナ家で「Get Famous」やってたのが最後だったとはなぁ…。
このデータで遊ぶの、ほとんど1年ぶりみたいです…(´ワ`;)




続きを読む

願いの井戸で実験してみた その2

はい、まさかの1年越しの井戸実験ですw
データCをああいう形にして実験先が増えたんだし~と思って久しぶりにやってみたら、他にも気になることがあったりして、普通にひと記事分のSSが溜まってたよ!w
前回実験した時の記事はこちらです。どういう主旨の実験なのかも、お手数ですがそちらをご覧ください。


2019-08-25_13-17-02.jpg

まずはデータAのイガルナ家を起動。
うん? こんなところに「誘惑的」な家具なんてあったっけ…? と、いきなり本題から外れる私でありました^^;




続きを読む

人魚になれるシム、なれないシム

を確認するだけのつもりが、気付けば「人魚になれるうちの子を片っ端から人魚にしてみる遊び」が始まっていた夕べでしたw
どうしてこうなった。いや、全てはいろいろ面白すぎたのがいけないんだッ!( ゚Д゚)カッ ←?
といっても、途中で疲れたので面子はデータAの子+αです。バーンズ婦婦とL&R辺りはまた気が向いたら。。
もちろんセーブはしてないです。みんな人間シムのままですよ!w


2019-06-24_19-44-24.jpg

そんな訳で、まずはトーマ家から行きましょうか!
……本当は一番手はアリスだったんですが、一度PCを再起動したの忘れてて……、キャプチャソフト立ち上げてなかったとかいうオチだったのよ!^^;




続きを読む

「社会の敵」願望達成と、セレブのいさかいその後

前回のイガルナ家プレイから数週間他の世帯をプレイして、現在の季節は冬であります。
3人娘世帯を後にしてOasis Springsに戻ってきたのは、朝の6時過ぎくらいでした。


2019-02-24_12-08-52.jpg

マリクはいつも通り普通に欠勤してたので、今更ながら休みの電話を入れておきました。
まあ結局この日は無断欠勤扱いになったみたいで、この電話は翌日の休み申請っていう扱いになったみたいですw


2019-02-24_12-15-17.jpg

いさかいの電話をかけたらまた「悲しみ」ムードがついちゃってベコベコに凹んでたところにファンレターが届いて、なんかファンレターに感激して泣いてるみたいになってるマリクの図。
うん、とりあえずこの手紙の内容は、極悪な評判のシム相手に送るものではないと思うな!w


続きに行く前に、タイトルでなんとなくお察しの方もおられると思うのですが…。
今回の内容は、気分を害される方もおられるものと思いますので、どうぞご了承の上お進みくださいませ。




続きを読む

いろんな世帯をちょこちょこと

や~、新しいゲームパックの情報来ましたね!
最初見た時は怖い感じでびっくりしたけど、どうも謎解きとかがあるみたいですね?
それまでにマリクの目標をクリアしておきたい、ということで、急ぎ足で進めておりました(*'ω'*)゛

といっても、進めてたのはイガルナ家以外のデータAの世帯ですw
いくつかの世帯で遊んでおりましたので、その様子をダイジェストにて('ω'*≡*'ω')


2019-02-19_15-03-40.jpg

まずはヘッキング家の様子から。
この夫夫には、ハワード家の双子に少し遅れて、エイデンという息子が生まれてます。
ヘッキング家の目標は、もっぱらこの子の幼児教育ですね(*'ω'*)゛




続きを読む

プロフィール

れいん

Author:れいん
ご訪問ありがとうございます。
初めましての方は、最初に「はじめに。」をお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム