FC2ブログ

ちょこちょこプレイ

「Seasons」の発売日、日本では23日って見た覚えがあったのに、Originとか見ても「22日発売」って書いてありますね。
あれ? 23日ってどこで見たんだっけ…。明日発売される可能性、あるのかな…??
まあ、あんまり期待しないでおこうw

やっぱり相当楽しみみたいで、オフになったのをいい事にレガシーチャレンジの続きもちょっとだけやってました。
ところで、いつからか分からんのですが、「My First Pet」がちょっとおかしくなってるのに気付きまして^^;


2018-06-20_15-20-30.jpg

「必要なコンテンツを確認してください」って、どうしろと?^^;
試しにSims4の修復してみたんですが、変わらなくて…。私だけなんだろうか?
たまにギャラリーで「このアイテムを含むパックを持ってないよ」的なメッセージが出るのって、これが原因だったのかなぁ。全部導入してるのに、おかしいなーと思ってたんですよね。
うーん、そのうち再インストールも試してみるかなぁ…。でもめっちゃ時間かかるからなぁ…^^;




続きを読む

時が流れるのは早いのだ

普段加齢オフで遊んでいるというのもあって、なんかどんどん成長していくなぁ…と思いながら遊んでおります。
なんかね、あと何日で成長するかを確認するたびに結構アワアワするんですよねw


2018-04-15_14-04-11.jpg

余所の世帯に幼児の父親がいる場合、やっぱり父親シムは「招待する」コマンドを入れなくても家に入れる仕様らしい??
双子とエヴァがそれぞれ出かけてから保育士を雇ってコーデリアを見守っていましたら、途中でパパが来てくれました。

あ、前回うっかりちゃんと写ってるSSがなかったけど、この子がコーデリアです^^;
なんか思ってるよりいっぱいいっぱいなのか、あんまりSS撮れてなくて…(苦笑
この子もパパに似てますね~。兄妹3人とも、母親の遺伝子はどこにやったし?^^;





続きを読む

加齢ありで願望達成は難しい?

改めまして、お久しぶりです。
更新してない間にもたくさんの方のご訪問と拍手、ありがとうございました(*´ワ`*)
や、ひとつ前の拍手お返事記事にも書いたのですが、ちょっとしたことでイラッとする「せっかち」特質持ちだもので、ちょこちょこ起動してはいたけど実質なにも進んでいない状態になってましたw
そんな中、おもむろに縛りプレイを再開したくなったので、ものっそ久しぶりのレガシーチャレンジ再開であります。。
1日がっつりプレイしたので、一気にゲーム内時間が進んだよ!w


2018-04-14_8-12-08.jpg

シムの寿命を「普通」にしてると、若者は約ひと月?で大人世代になるのか…。
書きながらwikiを見てきたら、若者と大人は24日か。幼児が追加される前は20日だったのね。ていうかwikiふたつもあったのか(今更
若者を20~40歳の20年間と仮定すると、1日=1年弱、って感じかな?? そう思うと、仕事の低レベルのうちは、2・3年で昇進してることになるのかな。
でもそう思うと、税金の支払いが週に1回というのは、随分優しい条件のような気がしてきますねw

あと気になることがちょっとあったので、先にそちらをふたつほど。
専門職エリアとかにある自販機っぽい冷蔵庫と、「Parenthood」で追加された工作課題の件であります^^;


2018-04-14_8-31-06.jpg

これ、前からこんなんでしたっけ?? 医療キャリアやる時はいつも早々に撤去しちゃうから、覚えてない…^^;
ていうかこれ冷蔵庫じゃないのん??
レンジ食品も同じメッセージが出て選べなくなってました。隣にレンジあるのに、なんで冷蔵庫がいるのだろう…。
科学者キャリアの職場には普通の冷蔵庫もあった気がするし、そのうち科学者プレイすることがあったら確認してみようかな。

工作課題については、昨日プレイしてた間に双子ちゃんが成長したのですが、一度も持ち帰ってこなくてですね。
導入直後に遊んでた別データでも、ひとりだけ持ち帰ってこなかった子がいたのよなぁ。アリスはちゃんと持ち帰ってきてたっけ??
これはちょっと条件が分からない…。まあ正直、工作課題やってる余裕はなかったけれども^^;
確か建築モードで普通に買えたとは思うんだけど、あれって自分で購入しても成績ちゃんと上がるのだろうか。

そんな訳で、久しぶりのアルケー世帯、駆け足でお送りいたしまする~。。




続きを読む

貧乏×シングルマザーの二重苦生活^q^

一昨日「明日にでもまとめる」と言ったな、あれは嘘だ()
昨日は半日外出で、帰宅してからはスマホゲームで必死こいてクリスマスイベント回してました。エレちゃん育てたかったんだもん…(小声)

よくよくブログの過去記事の日付を見たら、このひと月ほど、ろくにSims4に触っていなかった事が発覚してびっくりです。
ど、どうしてこうなった。うん、体調不良と仕事溜めちゃったせいだね!
どんな感じでブログ書いてたのか感覚を忘れてて、おろおろしてます^^;
結構長時間がーっと遊んでたので、かなり駆け足です。


2017-12-17_8-40-44.png

エヴァは「芸術愛好家」なので、ほっといたら最初のルームメイトである騎士を見ながらご満悦そうにしてました。

アルケー家を守る騎士か…。よし、この騎士をサー・デカと名付けよう。
アルケーという姓は、ギリシャ語で「始め・原初・原理・根源」という単語からもらったので、「デカ」は「10代目までこの家を守ってね!」という感じでギリシャ語の「10」をそのまま名前にしてみました。
え? 「サー」は英語じゃないかって? こまけぇ事はいいんだよ!w

というか、この子なんでこんな高級品持ってるのに生活用品はろくに持ってないとかいう状況に陥ってるんだろう。
サー・デカを残して、一族がみんな行方不明になったとか? あるいは、実はエヴァは、この世界に送り込まれた新人類で、サー・デカはお目付け役として神様か何かが化けてる像だったり??
うん、名前も「エヴァ」だし、あんまり悲壮な過去の持ち主ってイメージもないから、神様から「その血を世界に広めよ」と遣わされた新人類ということにしよう! その神様って、創造主的な意味で私なんじゃないかって気がするな! うむ、何も間違ってないな!w






続きを読む

レガシーチャレンジに挑戦します(*'ω'*)゛

はい、前回の記事でこっそり言ってたレガシーチャレンジ、思い余って始めてしまいましたw
やりたい時にやりたい事をやる!主義!です!w

レガシーチャレンジとは、公式ブログのこちらの記事で紹介されているチャレンジプレイで、ざっくり言うと、いくつか条件をつけた状態で、ひとつの世帯で10世代続けてプレイする…というものです。

今日一気にガーッとやったら割と満足したので、基本的にはこれまで更新してきたデータをメインにしつつ、たまにチャレンジ用データもプレイする…という感じになりそうですが、チャレンジもバニラでやる事にしたので、せっかくなので公開します(*´ω`*)゛
うん、若干今日で懲りたとこも正直あるけど、せっかくだから亀更新でも続けたいのですw

チャレンジのルールとか、続きで軽くまとめてます。
英語のルール(このサイト様です)をグーグル先生の翻訳オンリーで確認して、その翻訳の中から選んだルールにしたので、誤訳とかあっても気付いてないですが、このブログでのルール…ということで、ご容赦ください^^;







続きを読む

プロフィール

れいん

Author:れいん
ご訪問ありがとうございます。
初めましての方は、最初に「はじめに。」をお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム